始動…?

昨年末からしばらく逃げていましたが、さすがにやらなくてはならなくなりました。何がって仕事です。まあ、出勤こそしてないものの、家ではこそっとしていたんですけどね(←言い訳)。週明けには提出しなくてはいけない課題もあるので、のろのろとPCを立ち上げてみました。…あら、不思議。なんでこういう時に限ってゲームしたくなるのでしょう。宿題をしようとして急に部屋の片付けがしたくなるのと一緒でしょうが、まだ片付けの方が生産性がある気がします。実は、年末に積みゲーになっていたゲームを気軽に始めてみたらば、これがまたハマってしまってサクッとフルコンプ。その後も、名残惜しげに何周もしてみたりなんかして。ゲームはやり始めるとあっという間に時間が経つのが怖いです。わたしがやるゲームの種類はだいたい決まっていて、まずストーリーがきちんとあるゲーム。そして、推理物か歴史物が多いです。歴史物はゲームならではの『なんちゃって歴史』も多いですが、戦国時代や幕末なんかが舞台だと若い人たちが命をかけて生きた時代ということだけでもドラマ性があっておもしろいです。というわけで、ダイエットと仕事は明日から!なダメダメな一日。