雪週間


家の近くは晴れているのに、高速で職場に近づくにつれ曇り始め、職場に着くと吹雪で辺り一面銀世界!という一週間でした。高速で30分だというのに、何でしょうか?この雪国ぶりは…。雪を見るのは好きだけど、職場で見ても何の情緒もなく、ひたすら寒いだけ…本当にしばれるー。まあ、昼には解けるので積もり続けることはないんですが、帰りの凍結が恐ろしくて早く帰る日々。ありがたいような、仕事が溜まって後で苦しむような…。
そんな今日は、久しぶりに会った人にここしばらくの話を聞いてもらってスッキリ。わたしの場合は、話すことが一番ストレス解消になると思われます。でも、誰にでも話せる訳じゃないので、気心が知れた数少ない人が大切な存在です。世の中には誰にも話さず自分で解決する人がいるそうですが、わたしには無理だなあ。自分で解決できたら言うことないですけど。