セクハラの定義

朝早くから職場の皆さんとスポーツ大会その2へ。今日はわたしは応援です。大会はお昼すぎに終了し、そのまま飲み会へ。お店は、お昼から飲める三宮のニューミュンヘン。ビアレストランらしく、ソーセージがおいしい。骨付きでジューシーなから揚げも有名らしく、揚げ物好きの先輩(女性)がおかわりを頼むほど美味でした。そして、夕方に解散…のはずが、たまたま2次会メンバーに捕まってそのまま付き合うことに。しかし、さっきまで10人以上いたメンバーがわたしを含めて5人に激減。しかも、女性はわたしだけ…一抹の不安を抱えていましたが、案の定セクハラ一歩手前の話題が満載。あはは…と始終苦笑いのわたし。いちいち怒るほど若くもないし(?)。心の中では「おっちゃーん(先輩ですが)、帰ってこーい」と呼びかけていました。そんなの酔っ払いに言ったってしょうがないですが。8時に終わって、9時帰宅。一週間の疲れがどっと出て爆睡。