今度は喉

朝から喉が痛くてヒリヒリ。家でエアコンをずっとつけていたので、喉が乾燥してるなあとは思っていたのですが。また風邪かと仕方なくマスク。今のマスクはどれも立体で大きく、顔の広範囲を覆って密着する作りになってますね。おかげで着けたらウルトラマンのよう(?) 年が明けてせっかく気分一新と思っていたのですが、この間は胃腸風邪らしきものにもかかったし、何かと体調不良でいまいちです。
プラスこれまた年が明けてイライラが溜まる溜まる溜まる…。わたしって実は短気なんだっけ?と思うくらいのイライラぶり。家ではまったく仕事の話はしないので、イライラ発散は自分でするしかないのですが、なかなかいい方法がありません。テレビはガリレオが終わってからは楽しみになるほど好きな番組がない。漫画・雑誌はいつも読んでいるものを読んでいるだけ。ゲームはやりたいものがなかなか見つからない。整体は気持ちいい以前にひたすら痛い。せっかく遠くまで観に行った劇が…などなど。なにかいい発散方法はないものか、と思うんですけど。うーーーーむ。悩む。