感謝チョコなバレンタイン


毎朝車のエンジンをかけるとナビが今日は何の日か教えてくれるのですが、今朝は「今日はバレンタインデーです」と言われてハッとしました。どうしようかなと迷ったのですが、こんな時でもないとお礼を言う機会も無いので、お世話になっている方々にチョコレートを渡すべく、コンビニで急遽調達しました。ほとんどの職場では女性が多い業界なのですが、なぜかうちの職場は男性多数。わたしの机の周りもすべて男性という異例ぶりです。その皆さんには日々本当にお世話になっているので、感謝の気持ちを込めてお渡ししました。そこでグルメな先輩の一言。「ホワイトデーには岡本(神戸市内の高級住宅街=高級ケーキ店も多い)の本当に美味いチョコレートをやるわ」…すみません、コンビニのチョコレートなんかお渡ししてという感じです。コンビニチョコもホテルオークラ製らしいですが、岡本の高級ケーキ店のチョコには負けそうです。