体にいいこと?それは運動と整体

朝からテニス。昨日も行ったので2日連続です。行き始めて半年ほど経ちましたが、アリの歩み並に少しずつ上達してる…のでしょうか。ラリーが何回か続くようになって、やっと楽しくなってきました。打つときのフォームが美しくないのは、やっぱりセンスがないからかなとがっくり。自分から運動に手をつけるのは、おそらく人生初なのでまだまだがんばりますよ。夜は整体へ。寒い時期はやっぱり肩が痛みます。たかがむち打ちと侮ってはいかんなあと。痛みがひどくなると吐き気までしますし。1時間みっちりやってもらって、途中であまりの痛みに整体師のお兄さんの手をどけたらしく「逃げないでください」と怒られました。わかってるんですけど…我慢も限界というものがありまして。
そして10代の頃からお世話になっている先生にお会いしました。今年から4年は比較的良い年らしくほっと安心。結婚にもいいと言われ、うーむと考え込んでしまいました。年齢を重ねるにつれて結婚したいなと思うようになりましたが、こればかりは自分だけでできる訳でもありませんし。でも、一緒に夕ご飯を食べながら一日の出来事を話す人がほしい今日この頃。一緒に生活するって、きっといいことばかりじゃないけど、それでも一緒だから楽しめることも多いと思います。実際はどうなんでしょうかね。なんちゃって同居しかしたことないもので。