リミット3年?

朝から雨。テニススクールで一緒の方に「学生さん?」と聞かれる。年齢より若く見えるのはうれしい。しかし、幼く見えるのだとしたら複雑。普段あまり化粧をしないからなのか、人生の修行が足らないからなのか。でも、周りの人に聞くと「34,5でどっとくる(=老ける)」らしいので、まあ今のうちに楽しむべきかと。自分の顔をじっくり鏡で見ると、知らないうちにシミや皺の予備軍らしきものも出てきてるみたいだし、なんだか3年後が怖いです。その前に、嫁にもらってくれる奇特な人を探さなくては…。
今日も所用で近くに来た先輩と一緒にランチ。小野のそろばん亭というとんかつ屋さんです。「小野=そろばん」だからそろばん亭なんでしょうか。味はまあまあ。お店ができたときに一回来ましたが、メニューが倍ほどに増えてました。店の外には「珈琲だけでもどうぞ」の看板。よっぽどお客さんが少ないのかな…とんかつ屋で珈琲だけ頼みにくいと思うけど。
仕事の方は明後日で区切り。週末には近場ですが旅に出ます。リフレッシュするぞー。