とりあえず終了…残務はいっぱい


とりあえず、怒涛のように今年度終了。最後は時間に追われてバタバタ…ゆっくり振り返って感傷に浸る間はありません。それでも、最後に彼らと向き合って話していると、少し胸が熱くなりました。それぞれに手紙も渡せたし、まあまあやるだけのことはやったかな、と自己満足。お昼は今年度の仲間の皆さんとサンマルクで食事。小さな焼きたてパンを次々持ってきてくれることで有名なサンマルクですが、正直そんなにおいしいかなあ?と思います。パンもわたし好みの味じゃないし、料理もあまり…安いので文句は言えないけれど。それでも、同じ値段なら他のところでもっとおいしいところがありそう。職場に戻って、また怒涛のように残務処理。明日から2日間休むためにある程度しておかなくてはという感じ。ほとんどの方が定時で帰る中、気づいたら7時。いつもと変わらんやん…。
夜は地元の友達とごちそう村で晩ごはん。焼き鳥だけじゃなく、お寿司も売りみたいです。写真には写ってませんが、板前さんが作るというお寿司はネタが新鮮で、確かにおいしかった!意外でした。食べると一日の疲れがどっと出て眠い…。帰って爆睡。そういえば、昨夜は仕事で1時半まで起きてたんだっけ。