城崎へ その2

朝はバイキングでめいっぱい食べて、その後は電車の時間までおみやげ物屋をぶらぶら散策。今回は寒くて外湯めぐりは断念しましたが、たくさん外湯があります。川をはさんで旅館やおみやげ物屋が並ぶのも、古い温泉町ならではの風情があっていいですね。

職場に持っていくお菓子を物色しながら、丹後ちりめんなどの和柄小物に目移りしたり、それだけでかなり時間をつぶしました。コースターを職場でよく使うのですが、良さげなものを手に入れてほくほく。リバーシブルな絵柄もかわいらしくていい感じです。3枚も購入。

そして、ささやかな春休みもあっという間にすぎ、駅弁を買って帰りの電車へ。駅弁のかに寿司は酢が利きすぎて酸っぱく、残念ながらいまいち。それでも、蟹づくしで豪華な旅になりました。
明日の午後の会議で、わたしたちの今年一年の行く先が決まります。明日には気分を切り替えてがんばらねば。