桜ときみと花粉症


新年度が始まってからというもの、あまりの忙しさにすでにリタイア寸前です。わたしのスペックを超える仕事量は、わたしにそれ以上のプレッシャーと緊張感を与えてくれています。人事を決めるだけ決めて無責任に退職した管理職に言いたいことは山ほどあれど、決まったことはやり遂げるしか無い訳で。今まで2年間がんばってきた思いを裏切られたという気持ちは胸の奥にしまいつつ、それでもあの人には二度と会いたくないいし二度と会わないと強く思いました。わたしの任期はあと1年、今度こそ良い管理職に出会いたいものです。
朝ゆっくり起きてもまだ体に残る疲れを感じましたが、それでも心をリフレッシュをしたくてお花見に出かけました。東はりま日時計の丘公園は、人ごみもあまりなく、ゆっくり桜を見ることができました。桜はあまり本数はありませんが、それでも花は満開で香りも良かったです。深呼吸すると、久しぶりに緊張感から開放されて、リラックスすることができました。やっぱり自然が一番です。
わたしは満喫できたお花見ですが、同行者は花粉症。外に出るだけで目や鼻がかゆいということで、早々に退散しました。建物の中に入ると、ピタッとかゆみが止まるそうで花粉ってすごいですね。花粉症だとゆっくりお花見もできなくなるのかと思うと残念です。