財布を直撃

2週間ほど前から、パソコンの調子が悪いです。ハードディスクの温度が異様に高い。60度を超えます。そして、カチカチと変な音もします。ついにはフリーズ。強制終了もできません。知り合いに話すと、「やばいわ、買い替えやな。」と一言。まだ3年しか経ってないのに!と諦め切れません。
そして、今日帰ってテレビをつけると映らない! 焦ってスイッチを切ったり入れたりすること5回。ブチッと音がして映りました。ほっとしつつも、「これもかー!」とがっくり来ました。こちらは大学入学時に買ったから1X年経ってます。今どき珍しいブラウン管。こちらは仕方ないかと思いつつ、両方いっぺんに買い替えとなると冷や汗が出ます。そういえば、DVDからブルーレイに移行しつつある今でもうちはVHS。もしかして、これも…?