トンネルの向こうに少しばかりの光


大きな波紋を広げた今年度の人事。もう1か月が経とうとしていますが、まだまだ職場では落ち着く気配がありません。わたし個人は年度初めの大きな仕事をいくつか終えて、やっと少し一息つくことができようとしています。でも、また連休明けから勝負かなとも思っているのですが…。とりあえず、週末だけは開放されたい。
昨年度は休日にいろいろ出かけていた気がするのですが、最近は家にいたいモードです。とりあえず、ぐっすり寝たい。何も考えずにぼーっとしたい。疲れすぎて、ちょっと病んでるかもしれません。そういえば、自然に癒されたいとよく思います。やっぱり病んでるのかな。それか、ゲームで現実逃避。テレビより映画より本よりゲームの方が一番夢中になって現実から離れられる私の脳みそも危険かも。たぶんゲームは受動的じゃなく主体的にやらなきゃいけないからだと思いますが。
今日は、お昼を食べにそろばん亭へ。新登場らしき海老カツが美味しかったです。病んでるのに食欲はあるなんて損な気分。どうせなら食欲減退して痩せたい。