ガソリン狂騒曲

昨日の帰り道、いつもガソリンを入れている地元のスタンドに行くと、すでに車の列・列・列…。スタンドが混んでいるのなんか初めて見ました。しかも、こんな田舎で。ニュースの中だけかと思ってましたが、ちょっと認識が甘かったです。そして、今朝、25円上がってました。この速さにまたびっくり。下がる前より高くなるんですね。この1ヶ月は何だったんだろう。政治の気まぐれに左右されるわたしたちの生活。こんなにばかばかしいのも久しぶりな気がします。それにしても高いわー。
久しぶりに学生時代の友人のおめでたい話を聞きました。第1次ピークは過ぎたものの、まだまだこれからもありそうです。とにもかくにも、おめでたい。幸せにあやかりに行こうと思います。