半年に一度の弁当作り


5時半に起きて、せっせと弁当作り。普段作り慣れてないので、45分もかかってしまいました。冷凍食品も利用しますが、卵焼きはやっぱりイチから。眠い体を引きずって職場へ。今日は一日野外です。曇り空で雨が心配でしたが、なんとか持ってほっと一安心。かなり歩いたので、どっと疲れました。倒れそうなくらいの疲れって久しぶり。
夜は疲れた体をまた引きずって飲み会へ。疲れているのに、それでも飲みに行く気力が残っている自分に呆れます。でも、今のうちの職場の現状を、それぞれが吐き出さなきゃやってられーん!という気持ちが大きい。2次会まで参加、気づけば12時。先輩の車で送っていただいて帰宅。いろんな人の話を聞いて、人の評価はそれぞれあるんだなあとちょっと怖い気もしましたが、そんなの気にしてもしかたないので自分でできることをがんばるだけですね。