人混みの歩き方


友人と三宮へ買い物に行きました。わかっていましたが、それにしても人・人・人の山…。すれ違う人もみんな「人が多いなあー」とぶつぶつ。そんなあなたもわたしも、人混みにひと役買っている訳ですが。普段田舎で暮らしているせいか、人混みの歩き方が下手でぶつかること数回。人を避けながら歩くってすごく疲れる…。センター街やそごう、大丸というメジャー所をぶらぶらというか、人混みにもまれてよれよれというか。とりあえず、大丸の中華料理店で並んでランチにありつくことができました。1500円のランチはサラダがいまいち。海鮮冷麺にすれば良かった!と思うぐらい暑かったです。買い物は仕事用スカートをゲット。でも、後はもうぐったり。久しぶりに街で買い物をして、いろいろ流行りの服を見るのは新鮮でしたが、やっぱり人混みでは癒されないのでした。