平日の休日

土曜出勤だったので、今日はその代休でした。平日に休む…というとうきうきしそうなものですが、なぜか若干の居心地の悪さを感じます。みんな働いているのに休んでる…という優越感の裏返しでしょうか。それとも、何となく手持ち無沙汰で無職気分ということでしょうか。とりあえず、せっかくの休みなのに、朝からずっと工事の音が響いて台無しな感じです。なんでいまさら水道工事やねーん。
そんな今日は、テニスの振り替えレッスンに行ったり、秋の大きな仕事の準備をしたり、なかなか忙しくすごしました。しかし、どうせなら映画に行くとか買い物に行くとかすれば平日の休みを生かせていいのですが、いかんせん最近はフットワークが重くなりました。車通勤に慣れたせいか電車で移動が面倒くさい。人ごみを避けて歩くのもストレスが溜まる。天気が悪ければ傘がいるが、天気が良くても日傘がいる。つまりなんだかんだで家に居る方が快適。ダメダメです。
年明けからハマリ続けてるゲームが一応終了しました。完全コンプではないですが、だいたいコンプできたので。週末に少しずつやり続けて、結果6周くらいしましたかね。この熱意を仕事に生かせればもっと有意義というのは置いといて。しかし、これからまたシリーズ続編のゲームに取り掛かります。これはこれで達成感があるんですが、ぶっ続けで気づいたら10時間という自分が怖い。