19年度再び


仕事でトラブル。わたし発のトラブルじゃないけれど、いろいろ処理に追われて気を使います。こういうときの話し方って難しいなあ。人が相手だからか、毎日いろいろなことがあって、たまに予測不可能な事件も起こります。そういう仕事なんですね。

夜は昨年度のメンバーと飲み会。わたしが幹事だったのですが、大先輩から若者までたくさんの人が来てくださってありがたかったです。昨年度一緒に仕事をした後輩と久しぶりに会いましたが、相変わらず丁寧ながらも気さくな話しぶりで、懐かしくうれしく思いました。2次会は居酒屋でまったりと。年々メンバーが新しくなるのはこの職業の宿命ですが、異動された皆さんも新しい環境でがんばっておられるようでなにより。わたしもまた新たにがんばろうと思いました。