男性不信


朝から雨。…なのに、職場の皆さんと野外でスポーツ。途中で雨が止んだからいいようなものの、最初はどしゃぶりでした。「こんな天気でやるっていったのは誰?」と聞いたら、うちのボスだったそうで、それ以上何も言えませんでした。
夜は飲み会。おじさま中心。1次会で帰るはずが、人数の少なさに幹事の責任を感じて2次会へ。おじさま中心だとやっぱりスナックへ。スナックはたいてい焼酎と乾き物しかないので、どちらもあまり好きじゃないわたしとしてはイマイチなんですが。なんとこのスナックでは、明石焼きとフルーツポンチが出ました。メニューのチョイスに驚きつつ、どちらもおいしくて満足。
そして、隣の酔っ払いのおじさまに絡まれました。先日夜の2時半まで解放していただけなかった例のおじさま。適当に流して帰宅。なんだか最近、周りの男性の発言や行動に衝撃を受けることが続いて、ちょっとした男性不信に陥っています。男って、男ってー! 誠実そうに見えても、そうじゃないものなんだな…。