厄年のせいにしてみる

今週からフル回転。徐々に…とかではなく、最初からトップスピード。帰りも9時とか、10時とか。おかげで身体はクタクタです。今週末も、仕事とか、テニスとか、いろいろやることがあったはずなんですが、過ごし方を失敗しました。朝は二度寝、夜も早寝と、とっても怠惰な2日間。それに追い討ちをかけたのが、今週出張先でタイヤをぶつけたこと。新車1年でタイヤ交換となりました。せっかく1年間キレイに乗っていたのに!ショックです。車に関しては、ずっと無事故無違反で来ていたのに、ここ2・3年ほどいろいろあって凹みます。やっぱり厄年とか関係あるのかなあ。それとも、運転そのものが向いてないのか…。とりあえず、いつでもどこでも冷静に、を守りたいです。
本屋でうろうろして、久しぶりに本を購入。夢枕獏の「陰陽師」シリーズ最新刊です。文章の書き方が独特なので、小説より読みやすい感じがします。上下巻だけど、平日はまず読めないから読み終わるのはいつになるやら…。あとは、アフタヌーンの「蟲師」を立ち読み。今月号で終了だそうで残念。やっぱり「人ならぬ者」が出てくる作品が好きな傾向があるなあ。「夏目友人帳」のアニメも毎週観てます。派手さはあまりないけど、雰囲気が暖かくて好きです。

陰陽師 瀧夜叉姫 上 (文春文庫)

陰陽師 瀧夜叉姫 上 (文春文庫)