横浜へGo!


一度生で見てみたいと思っていた人がいまして。その方が某イベントに出るということで、思い切って横浜まで行ってきました。相変わらず、なんというミーハー。自分で呆れますが、たぶん一生治らない。こういうとき、わたしは首都圏に住むべきだった…と思います。そうすれば、もう歯止めが効かなかったかもしれないですが。
前日まで台風が心配だったのですが、朝になってみれば通りすぎた後で一安心。昼すぎに無事横浜に到着しました。2人の息子さんを旦那さんに預けて来てくれた大学時代の友人と横浜ベイクォーターのカフェへ。同業者なので、仕事の話もたくさん。なかなか大変な立場のようで、うちの職場との違いに驚きます。今度もっと時間がゆっくりあるときに、シーバスでいろいろ案内してください。
夜はイベント。特別前の席ではなかったですが、生で見れたので満足。ライブでも舞台でもそうですが、その世界にどっぷり浸れるのがいいですね。まさに夢の時間です。