横浜へGo! 2日目

明けて2日目。朝からぶらぶら観光。一度行ってみたかった山下公園。海を見ながらベンチでくつろいでると、隣のベンチからおばちゃんの煙草の煙がプカプカ…。ここが都会であることを思い知ったのでした。いい気分が台無しだー。

その後は元町へ。一見レトロな商店街。とはいえ、キタムラなどの有名なお店もあるらしく、しかもたまたまバーゲン中ということで、とにかくすごい人でした。わたしはバーゲンとは関係なくGAPで買い物…三宮で買うのも横浜で買うのも一緒ですが。
途中で大雨に見舞われる中、高校時代の友人ミワちゃんと中華街でランチ。最近はブログを拝見してますが、会うのはたぶん7年ぶり?くらい。振り返れば音信不通時代もあって、かなり不義理してました…。今や仕事を深夜までバリバリこなす奥様です。業種が違う人の仕事の話を聞くのは、いろいろと発見があっておもしろいなあと再確認。一緒に通った封建的な母校の話も懐かしかったです。また今度は晴れますように。

盛り沢山の2日間で楽しかったです。ただ移動がね…やっぱり関東は遠いです。もうちょっとなんとかならんものか。