「20世紀少年」を観る

何かと話題の「20世紀少年」を観てきました。浦沢直樹原作の漫画は未読ですが、とても分かりやすいストーリーでした。ギャグとシリアスのメリハリも利いていて、予想以上に面白かったです。日本テレビ製作らしいですが、主演だけじゃなく、ちょっとしか登場しないキャラもやたら豪華で、さすがお金かかってるなあと思いました。藤井フミヤさんとかオリエンタルラジオとか…またどこかで出てくるのだろうか。続編があるそうなので、それまでに原作を読みたいと思います。
このとき、宣伝で「ガリレオ」を観ました。湯川先生キター!とうきうきしていると、隣でため息が。…別に福山雅治さんのファンというわけじゃないですよ、湯川先生のファンなんですよ。ドラマが終了してかなり経ちますが、まだまだガリレオ熱は健在でした。原作本「容疑者Xの献身」も購入済みなんですが、ストーリーもだいたい分かるし、ドラマからハマッたので未読のままがいいかなと思って読んでません。あー、かなり楽しみです。
中居くんの映画もいよいよ公開されるし、この秋は映画を観たいと思います。中居くんのはテーマが重いので、今回はリピートできなさそう。「模倣犯」は5回くらいリピートしたんですけど。