もう嫌だ。


少しばかり落ち着いていたのはほんの2週間ほどで、先週あたりからまたもや10月並の荒れ模様。ただでさえ忙しいこの時期に、毎日別の仕事を抱えることになりました。昼は問題解決に1〜2時間、夜は説明に2時間半。自分の仕事、職場の仕事、いったいいつすればいいのでしょうか。もう本当に疲れました。気が立って眠れない夜が続き、なんだか息苦しく胸が痛い。近くに狭心症持ちがいるので心配になります。でも、病気になって休めるなら、その方がラクなのかも…と思う始末。重症です。職場に迷惑をかけられないの一点でやってきましたが、もう限界を感じます。頭の中で、嫌だの気持ちが100パーセントを超えました。爆発しそう。

地元の友人とリフレッシュタイム。あまりの寒さに震えつつ、カラオケと夕食をともにしました。またもや回転寿司ですが、別に回転寿司フリークなわけではないです…。友人とはまったく職種が違うので、話すことはたわいもないことばかり。でも、最近そういう会話が欠けていたことに気づきます。同業者ばかりに囲まれてすごすのはラクだけど、世界が狭くなるなあと改めて感じました。

帰ってくると、やっぱり鬱。もう本当に毎日なんだもん…。様子を見に来てくれる人はいますが、事務仕事を手伝ってくれる人は誰もいないので孤独です。