忘年会その2


クリスマスをすぎたあたりからがっつり風邪を引きました。家族に「また風邪引いたん?」と言われましたが、わたしもしょっちゅう風邪を引いている気がします。風邪や病気が移りやすい環境ではあるのですが、それにしても免疫力の低い身体です。医者に行こうかと思いつつ、今のところは市販の薬で持ちこたえています。鼻づまりと、喉の乾燥がひどいですが、熱は微熱程度なのでなんとか。明日の朝あたりに病院に行くべきか迷います。混んでるだろうなあ。

夜は地元の同期と忘年会。地元の串かつ屋さんは、安くてうまい、おじさんが好きそうなお店です。今日は、メンバーが同業で職場も近いとあって、もっぱら仕事の話でした。お互い苦労しています。気づけば4時間半経過。しゃべり倒した夜でした。