年明けからカウントダウン

今日から仕事始め。世間の皆様より一日遅いかも…すみません。えらいもので?、年明けから少しずつ眠れなくなってきました。こんな年も珍しい。あと何日!とカウントダウンしながらがんばります。年明けからカウントダウン。なんて後ろ向きな響きでしょう。なんとか起きて、なんとかこなして、なんとか帰ってくるともうバッタリ。はい、明日もがんばります。
休みの間のささやかな癒しは、やっぱりゲーム。以前はまったゲームの追加物で、2年ほど積んでたゲームをプレイしたところ、またはまり直してしまいました。「二匹目のドジョウ」方式の商売は苦手ですが、やっぱり世界観が好きなんだなあと改めて実感…メーカーに完敗です。そして、1作目からやってるレイトン教授シリーズの新作「レイトン教授と最後の時間旅行」を寝る前のわずかな時間にちまちまやってます。なんといっても、ムービーが格段に増えたのがうれしい。売れたゲームは、予算がぐっと増えるんですね。大泉洋さんと堀北真希さんも声がよく合ってます。ナゾはだんだん簡単になった気がしますがどうでしょう。周りにゲームをする人がいないので、ミワちゃんが1作目の「レイトン教授と不思議な町」をプレイされたと聞いてうれしい限り。どちらかというと、大人向けなゲームだと思います。