一日だけの春休み


今日は有給を取りました。一日しかない休みは、家でダラダラとすごしたいところですが、今年は異動でスーツを着る機会が多いということで、大丸までスーツを買いに行ってきました。ベージュは持っているので、今回はグレーにしました。すると、横で母が「相変わらず地味やな。無難なもんしか買わへんな。」とブツブツ。わたし自身が地味好みかつ無難好みなので仕方ないですね。変に冒険すると、着ていてもどこか落ち着かないし。センスに自信がない者は、とりあえず無難が一番だと思います…。夕食は、神戸開花亭でビーフシチュー。懐かしい味がします。けっこうこってりでした。
明日からいよいよ新しい職場で始動します。職場が決まってから、いろいろマイナスな噂を聞いたので、ちょっとどよーんと落ち込んでいますが、とりあえず自分の目で確かめてきます。そして、やっぱりどよーんだったら…果たして持つだろうか。ううう…心配です。