今年一番の驚き

外回りの仕事中に、中居ファンの友人からメールが。慌てて携帯のニュースを見ると、剛逮捕の文字…「まさか剛が」と、今年一番びっくりしました。でも、よくよく見てみると、酔っ払って裸になって騒いだということで、これまでもさんざんネタにされていた酒癖の悪さがついに…ということだと理解しました。警察官の言葉を聞かずに暴れて逮捕となったみたいですが、どんな理由があろうと大人として恥ずかしいことには違いないし、罪は罪として冷静に受け止めて反省していることだろうと思っています。やってしまったことは正直失笑ものだと思いますが、逮捕という事実は重いし、立場を考えると代償は大きいですね。
総務省のおっちゃんの発言にも、これまたびっくりしましたけど。そして、翌日には撤回って…。これまた失笑。