ハリー・ポッターと謎のプリンスを観る


朝起きたら、静岡の地震のニュースが。早朝の地震というと、関西人は嫌な汗が出ます。かなり大きな地震だったようですが、ちひろさんも大学の友人も無事で何よりでした。
ハリー・ポッターの最新作を観ました。相変わらず原作は未読なので、ハリポタマニア?の同行者の解説つきです。今回は、派手なアクションシーンはあまりありませんでしたが、今までにないラブコメ要素がたっぷりで楽しく観ました。やっぱりロンはいいキャラクターだなあ。本筋はというと、前作も連れられて観たはずですが、さっぱり忘れてしまっていたので、解説をしてもらってなるほどという感じ。複雑なストーリーなので、いろいろと端折られた映画だけでは、すべてを理解するのは難しそう。でも、もう今さら原作を読む気もちにもならないので、最終作も解説してもらうことにします。
この夏初めてのスターバックス。マンゴーのフラペチーノです。とても冷えていて、頭にキーンとキます。そういえば、地元にスタバがないというと笑われたのですが、普通は地元にスタバがあるものなのでしょうか…。でも、珈琲嫌いのわたしにとっては、地元にあっても価値は半減といったところですが。