フォアグラとフェラガモ


夕方から友人とカラオケへ。学生時代はよく行っていましたが、社会人になってからめったに行かなくなりました。今は流行の曲も知らないし、本当に好きな曲しか聴きません。そうすると、こういうときに歌う曲に困ります。いざというときの十八番が必要でしょうか。職場だと、おじさま受け用を考えた十八番があるんですけど。ちなみに、夏川りみの「涙そうそう」。もう古い…?
夕食は、ココイチのチキン野菜カレー。家族連れで賑っていました。わたしが、この前食べた「フォアグラ」を「フェラガモ」と言い間違えてお互いに爆笑。友人が「やっぱ田舎の子やな〜」と。他の田舎の子に怒られそうです。確かにフォアグラは胃にもたれて口に合わなかったし、何でも自分の程度に合うものがいいと言うことでしょう。