休日出勤

平日に休んだり、お盆に出勤したり、土日に出勤したり、そんなここ最近。今日は、久しぶりにお会いする人が多数。夏季休暇だけでなく、出張や研修も山盛りあるので、皆さんお忙しい様子。来週からは、職場での研修も詰まってます。またフル回転の日々が始まるのか、と今から戦々恐々。
9月には、5連休なんぞがありますが。個人的には、3連休を3回にしてほしい。フル回転の日々が始まると有休なんぞ絶対にとれないので、長い休みよりもちょっとずつ短い休みがある方が体を休める意味でも助かります。土日って、なんだかんだと出勤することになるから、あんまりきちんとは取れなかったりするんですよね…。
冷夏と言われながらも、生活上は猛暑でしたが、クーラーのおかげで夏風邪気味。冷え性のわたしと、他の人との体感温度の違いはいかんともしがたい。うちわをパタパタしながら「あっついな〜。24度で強!」という先輩の目を盗んで、ひそかに28度で弱にするわたし…。しかし、「おかしいな〜。暑いままやで〜。あっ!温度上げたやろ!」と先輩に見つかり、またシベリア状態に。出かけるときも、日傘と冷房対策の上着が必須で、夏って冬より面倒くさいな〜と思います。